2021年02月02日

今日は節分豆まきはする?恵方巻食べて元気になろう!パパ鬼がんばれ

今日は節分豆まきはする?恵方巻食べて元気になろう!パパ鬼がんばれ



節分が2月2日になるのは、1897年以来124年ぶり!
地球の公転が1年間の365日から微妙にズレているので、日付に変動が生じるので、
天体観測的にも、節分の日は、毎年違うんだね!

2月2日はゴロも良くって、
なんだか、めでたいことがありそうな!

ところで、節分な何故「鬼はそと」って言って、豆を巻くの?

「鬼は外♪福は内」は、三つの鬼を退治するおまじない!

三つの鬼は「貪瞋痴」、誰のうちにでもいる鬼だね!

貪(とん「むさぼり」)

瞋(じん「いかり」)

痴(ち「おろかさ」)

ちょっと賢くなっちゃったかな?「知ったか」トークに使ってね!

まさに、食べ過ぎ、飲み過ぎで、
毎晩遅くまでゲームして、
お金がないと愚痴ばかり

豆まきで、
よくない生活習慣をぶっ飛ばし、
2021年をイイ年にしようね

あと、毎年、恵方巻を作りすぎて
スーパーが大量廃棄しているらしい!
夕方のコンビニ・スーパーの安売りはゲットだよ!

お店の人も不景気を跳ね飛ばし、
しっかり商売繁盛で、頑張ってください!

アフターエフェクト で広告動画を作成しています。
ご希望の素材などありましたら、
YouTubeよりお気軽にご連絡ください!

#節分 #豆まき #鬼退治 #恵方巻 #販促アニメ #広告動画


同じカテゴリー(広告動画素材)の記事画像
242 簡単な点滅ネオンサインをBallActionで作る方法【アフターエフェクト】
185 Ae 3D立方体の簡単な作り方!位置・回転・アンカーポイントの設定⁉︎
オープニングで格好いい!飛び込んでくる文字のタイトルアニメーションの作り方
動画素材:シェイプとパスで作る!Wi-Fi&バッテリー&ローディングのアニメーション
アフターエフェクト 吸着表現でトロリとしたたる水あめ状態を作る方法
アフターエフェクトのシェイプのアニメーションを理解するおすすめ動画
同じカテゴリー(広告動画素材)の記事
 242 簡単な点滅ネオンサインをBallActionで作る方法【アフターエフェクト】 (2021-11-30 13:52)
 185 Ae 3D立方体の簡単な作り方!位置・回転・アンカーポイントの設定⁉︎ (2021-08-23 14:13)
 オープニングで格好いい!飛び込んでくる文字のタイトルアニメーションの作り方 (2021-08-14 22:52)
 動画素材:シェイプとパスで作る!Wi-Fi&バッテリー&ローディングのアニメーション (2021-08-06 17:25)
 アフターエフェクト 吸着表現でトロリとしたたる水あめ状態を作る方法 (2021-07-31 12:08)
 アフターエフェクトのシェイプのアニメーションを理解するおすすめ動画 (2021-07-26 01:15)

Posted by ジルとチッチ at 14:12│Comments(0)広告動画素材
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。